高野龍神スカイラインを走りました | 自転車乗りました
9/29、高野龍神スカイラインを走りました。

高野山まで車で行って、そこから自転車で龍神温泉へ、そして再び高野山まで自転車で帰ってきました。


9時頃、高野山を出発。
最高地点の護摩壇山付近までは上り下りを繰り返します。
結構ハードで三時間近くかかりました。

自転車乗りました-200909291149001.jpg

曇りですがガスがかかっていないので景色はまあまあ見えます。


自転車乗りました-200909291149002.jpg

奥に見えるのがごまさんスカイタワーです。

売店もしょぼいのであまり魅力を感じません。
(-_-)/~~



ここからはかなり急坂の下りになります。
龍神温泉までここから20キロくらいあるのでブレーキする手が疲れます。
(x_x)


なんとか龍神温泉元湯に到着。

自転車乗りました-200909291405000.jpg

料金は700円。
以前来た時は600円だった気がします。
値上げしたのかも。
しかし湯は源泉掛け流しでツルツルして気持ちいいですよ。
シャンプーもあってきれいな温泉です。


ゆっくり入って二時頃高野山へ向け出発。

おなかがすいたので龍神温泉から国道へでてすぐの食堂へ行きました。
親子丼を頼みました。
あまり期待していなかったのですが、とっても美味しい!
値段も高くありません。
またお味噌汁もついてきたのですが、メニューによって柚子の風味をつけたりとこだわりも感じました。
店の名前は忘れたのですがまた行きたいです。


ちょうどこの頃から雨が振り出しました。

帰りの道は行きよりも標高差がありハードです。

高野山へ帰った時はもう真っ暗。

途中また膝が痛くなりかけましたが、ストレッチしてテーピングとサポーターもしてたのでなんとかもちました。
特にテーピングはかなり効きました。

http://www.sunward-kk.com/taping/asics/taping2.html
http://www.geocities.jp/junyoshida119/chiryoucyoukeizintai.html


往復100キロ程走りました。
この距離の山道は疲れますがまだまだいけそう。
体力はついてきたようです。
(^^)v