夜勤明けで、家に帰らずに チャリで実家に行きました。

母親の給付金請求を書いてコピーとかしてポストに投函した。

電話機のコードが切れかかって 雑音が出ていたので

交換して直した。

 

12時に終わって帰る途中でイオンで買い物した。

イオンを出ると 同じタイミングで買い物帰りのママさんが

自転車の前と後ろに子供を乗せて同じ方向に帰っていた。

 

少し前を走っていた そのママさんが押しボタン式の信号で

ボタンを押した。

私もこの信号を渡るのですぐ横の日陰に入った

押しボタンの場所は日当たりで暑い。

 

私は直ぐに日陰からずれて ママさんに日陰を譲ろうとしたとたん!

金髪赤服ヤンキー女が、その日陰にスッと入ってきた!!!

この金赤ヤンキー、さっきイオンの出口でタバコ吸いよった奴じゃ!

日差しの強い中、2人の子供を連れて電動アシスト自転車じゃない

自転車に乗って頑張っているマザーテレサのようなママさんが日陰に入れず

 

仕事もせずにパチンコして親の金で生活して、どこにでもごみを捨てるルール無用の

金赤ヤンキーが日陰のオアシスに入って遠くを見つめとる!

 

信号が青になり それぞれの旅路に・・・

 

つづく・・・