ネタを求めて小さな旅2024 その36 | う~ちくしょうのブログ

う~ちくしょうのブログ

ブログの説明を入力します。

9月8日はテツ。結局18キップは1日分使えませんでした。(充分モトは取っていますが)まずは小湊鉄道へ。今回は宗谷のカンバンです。

いつもの八幡通踏切で構えましたがっっ。ヘンなオバハンドライバーにからまれてしまいました。踏切際で道路から離れたところで構えていたら・・・「危ないでしょ!マナーを守りなさいよ!」だって。ワタシの他には誰も居なかったので私に向かって叫んでいたのでしょうが・・もちろんシカトです。でも通報されたら厄介でしたが、とりあえずセーフでした。五井からは品川乗換で東海道を西へ。三島で駿豆線を撮影。

今回は沿線に出る気力がなかったので駅撮り。

修善寺駅100周年記念。晴れてしまい、う~。こんなに光線悪いとは思いませんでした。

ラブライフ。

ジオトレイン。

???そして目的だった「水曜どうでしょう」のカンバン。

修善寺で昼寝していたようです。目覚めて三島に戻ってきました。熱海に移動して伊豆急。リゾート21のカンバン付を狙いますがっっ。Bパターンだと思っていましたが、Aパターンに変わったようですでに1番線に入線済で、う~。

入線を撮りたかったのにぃ。

発車だと5両しか入りません。まあ撮れただけヨカッタかな。せっかく熱海に来たので五味八珍へ。

当初店内に着席したらメニューが寿司?五味八珍って寿司も始めたの?と思ったら隣の店に入っていました。「さわやか」も進出しないかなあ。んで都内に出るのがヤだったので川崎から南武線、府中本町経由でナンコシへ。駅ビルが閉店間際の値下げタイム。刺身が定価の約3割だったので思わず購入してしまいました。

これにて終了、帰宅しました。