送り鉄2022 その1 | う~ちくしょうのブログ

う~ちくしょうのブログ

ブログの説明を入力します。

春はお別れの~♪(なかじは今頃何しているのかな?)で送り鉄第一弾。大桑で東武撮影後上今市からJR日光線の撮影に向かいます。

東武日光線上今市駅。ギャラリーが併設されています。少し歩くと杉並木があります。

そこを通り抜け以前撮影した小峰が原踏切を渡りさらに道なりに進み、上今市駅から20分弱歩き、撮影地に到着。下り狙いだと本当はもう少し先(日光寄り)なのでしょうが、両面狙いたいし、時間の都合でこのあたりにします。こちらは既に10人くらいスタンバっています。そして205系登場。

引いてもう1枚。

茶帯の日光線仕様には1編成にカンバンが付いているようですが、首尾よく登場してくれました。

ケツ討ちも。山は霞んでしまったので電車主体に狙います。カンバンのデザインが異なります。引いてもう1枚。

さらにもう1枚。

頑張れば日光からの返しも撮れたのですが、ヘタレなのでパス。仕事に向かうので今回はこれ1本のみ。上今市駅に戻るとテツが数人、何か来るのかなと思ったらこれまた今度の改正で引退する350系のきりふりがやって来ました。(私は見る鉄)その後20400系で新栃木、ミクリで乗換。ミクリからは東急車で仕事に向かいました。