秩父鉄道2019 その1 | う~ちくしょうのブログ

う~ちくしょうのブログ

ブログの説明を入力します。

3月18日は休みを取っていて、思いもかけずに3連休。この日は東武70000系の甲種輸送があり、秩父鉄道へ。

まずは三ヶ尻線で撮影。

本当は1つ熊タ方の踏切が良いのですが、約1時間前着で既に満員御礼。んで1つ武川方で撮影。ここだと85ミリでは2パンタが抜けないのですが、とりあえず撮影。ピンクの甲種はお初でした。そして大麻生ー明戸に移動。まずは復刻色の急行。

甲種はデキ108が先頭。

ケツ討ちはぶら下がり、編成がビミョー。

追っかけで熊谷ーソシオ流通センターへ。まずは桜沢みなの嬢のカンバン付き。

そしてジオパークトレイン。

さらに甲種。

この後、追っかけで新郷をめざしましたが・・年度末で交通量が多く、並走→見るテツでした。これにて終了、帰宅しました。