一畑電車 その3 | う~ちくしょうのブログ

う~ちくしょうのブログ

ブログの説明を入力します。

川跡から出雲大社前へ。

3本の列車が接続するので、一瞬賑わいます。このためにパターンダイヤが組めないのですね。

待合室にはステンドグラスが・・

そして構内にはデハニ50型が展示されていました。

車内も見学できました。

川跡で再度「しまねっこ」に乗換、電鉄出雲市駅へ。

大社線としまねっこ電車にはアテンダントさんが乗車しているようで、気さくに記撮に応じてくれました。出雲市駅からは、ウィラーバスに乗車。4列シートでしたが、空いていたので相席無し。途中、大山、加西、土山、遠州森、海老名で休憩しほぼ定刻に新宿に着きました。7000円で快適な旅でした。

出雲市駅前いはこのような停留所がありました。