世界認定 宝物のような3Dダークファンタジー | 元女社長の腹のうち 星野有香オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界認定 宝物のような3Dダークファンタジー

コララインとボタンの魔女3D
ついに明日、2月19日(金)、
もうてっぺん超えたから今日から公開になりますクラッカー

初日はいつも心落ち着かないのだが恋の矢
特に、3Dのみでの公開ということで、前売り券を作成していないため、
類似他作品との前売り券の売上比較が出来ず、興行予測が立てられず、、あせる


何故、3Dだと前売り券を作れないかというと、
興行各社によって、3D映画の鑑賞料金が違うため、
一律同じ金額の前売り券を作成すると、各法人ごとに差額を精算しなくては
ならなくなってしまうから、、という理由。

とはいえ、映画ファンのお客様としては、
前売り券につくオマケのグッズや、そのチケット額面自体を楽しみにして
くださっている方も多く、ここが配給会社である我々の悩むところ。ひらめき電球


ここ数年は、キザシコム?などでブログなどで語られた件数とか、
そのために、ブロガー試写や、ヤフーレビュー対策やったり
してたけど、さらに最近はそれに、Twitter上でどれだけ語られているか
検索してチェックひらめき電球

自分もブログ更新回数より、圧倒的につぶやき回数が増えてるから、
TwitterユーザーのTL上での賑わいも、ヒットを予測する尺度
なるかと。。

な~んて仕事に結びつけたつもりになって、
移動時間や、あいた時間に検索チェック。。

”コラライン”と検索して、面白いのは、ユーザーアイコンが
アニメやイラストにしている人が多いこと。特にネコ系。

そして、特に、ナイトメアを想起させる<ダーク>な部分
反応しているよう。。
そうして、新聞やTVスポットのクリエィティブなどに
そういう想定観客の気分を反映していく恋の矢


これは、ちょっと新しいコミュニケーションだな、と。

さあ、金曜日ですが、そして、アバター祭がすごいことになってて
3Dスクリーンの取り合いという超ハンデ戦の中ではありながらも!!

個性とチャームに溢れる、
宝物のような<コララインとボタンの魔女3D>が  
(by水野さん)


みなさんの心にどう響くのか、
楽しみです。


まさにこの世界観は、ストップモーションアニメの手間ヒマうんぬんを
超えた、映画でしか得られないかけがえのない体験ですよ~アップ

Believe Me !



ペタしてね