映画館に行こう!実行委員会の忘年会
邦洋メジャーの配給会社、主要興行会社、インディ配給会社の
トップ、もしくは現場担当取締役が、
映画人口を増やす施策を、互いの利益を超えてディスカッションする場が
映画館に行こう!実行委員会です![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
高校生友情割引に、夫婦50割引![ひらめき電球](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
子供こわがる盗撮防止キャンペーンのカメラ男の映像など![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
あの、パントマイム、シュールで怖いので抑止効果あるんだか
なんだかわかりませんが、今、その新バージョンを企画中![クラッカー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
年末最後の集まりは、忘年会もかねて5時からスタート。
くしくも当日18日(金)は、映画館に行こう!実行委員会による
新施策として、(発案は東宝の中川重役および新井宣伝部長)
上映スケジュールのデータベース化を実現し、
(全国約65%、首都圏はほぼ100%の劇場)
公式ホームページの掲載を開始 eigakan.org
さらには、
朝日新聞紙上にて、なんと、4ページ60段のスペースにて、
東京、神奈川、千葉、サイト間の1都3県の上映作品・時間が
掲載スタートとなりました。
映画人口の高齢化を日々実感、
統計でも映画人口の40%となったシニアへの対応![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
そして、
広告を出す宣伝部としては、ここ数年で激減した
新聞出稿費を、この月1回の企画の時は出稿するようにし、
映画ファンを媒体と一緒に育てていく、という発想転換も
できるのかな~と。
配給会社と興行会社は時に利害が対立することも多いからこそ、
この委員会が互いの利害を超えて、本気で映画人口を増やすことを
考えていかないと、業界が沈んでいってしまう![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
という危機感を感じます。
で、宴会では、いつも絶妙なスピーチで場を湧かせる
岡田委員長から、ワンピースのおおあたりでSPEの佐野代表から
ワンピースのプレゼント?という話しや、
年末一番の話題となりそうな、鑑賞料金やら、無料鑑賞サービスやら
など、など、来年への持ち越し案件についても
ちくりと![恋の矢](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/033.gif)
パラマウントは18日まで![メラメラ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/037.gif)
ソニーは29日まで
アスミックは25日
東宝は28日
ギャガは29日![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
と仕事納めはバラバラ、、洋画メジャーは本国がクリスマス前で
休業だからみんな早く休みかと思いきや、
各社バラバラだそうで、、
今年は、日程的に年末の休みが少なくて、
個人の年賀状とかさてどうしたものか、、
来週末駆け込みで企画するかどうか、決めなくちゃ。。。
トップ、もしくは現場担当取締役が、
映画人口を増やす施策を、互いの利益を超えてディスカッションする場が
映画館に行こう!実行委員会です
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
高校生友情割引に、夫婦50割引
![ひらめき電球](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
子供こわがる盗撮防止キャンペーンのカメラ男の映像など
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
あの、パントマイム、シュールで怖いので抑止効果あるんだか
なんだかわかりませんが、今、その新バージョンを企画中
![クラッカー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
年末最後の集まりは、忘年会もかねて5時からスタート。
くしくも当日18日(金)は、映画館に行こう!実行委員会による
新施策として、(発案は東宝の中川重役および新井宣伝部長)
上映スケジュールのデータベース化を実現し、
(全国約65%、首都圏はほぼ100%の劇場)
公式ホームページの掲載を開始 eigakan.org
さらには、
朝日新聞紙上にて、なんと、4ページ60段のスペースにて、
東京、神奈川、千葉、サイト間の1都3県の上映作品・時間が
掲載スタートとなりました。
映画人口の高齢化を日々実感、
統計でも映画人口の40%となったシニアへの対応
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
そして、
広告を出す宣伝部としては、ここ数年で激減した
新聞出稿費を、この月1回の企画の時は出稿するようにし、
映画ファンを媒体と一緒に育てていく、という発想転換も
できるのかな~と。
配給会社と興行会社は時に利害が対立することも多いからこそ、
この委員会が互いの利害を超えて、本気で映画人口を増やすことを
考えていかないと、業界が沈んでいってしまう
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
という危機感を感じます。
で、宴会では、いつも絶妙なスピーチで場を湧かせる
岡田委員長から、ワンピースのおおあたりでSPEの佐野代表から
ワンピースのプレゼント?という話しや、
年末一番の話題となりそうな、鑑賞料金やら、無料鑑賞サービスやら
など、など、来年への持ち越し案件についても
ちくりと
![恋の矢](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/033.gif)
パラマウントは18日まで
![メラメラ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/037.gif)
ソニーは29日まで
アスミックは25日
東宝は28日
ギャガは29日
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
と仕事納めはバラバラ、、洋画メジャーは本国がクリスマス前で
休業だからみんな早く休みかと思いきや、
各社バラバラだそうで、、
今年は、日程的に年末の休みが少なくて、
個人の年賀状とかさてどうしたものか、、
来週末駆け込みで企画するかどうか、決めなくちゃ。。。