円高に!映画輸入?会社としては買い時か? | 元女社長の腹のうち 星野有香オフィシャルブログ Powered by Ameba

円高に!映画輸入?会社としては買い時か?

円高が進行中で、とうとう86円にアップ

つい数年前まで115円程度だったことを考えると
2~3割も映画がお買い得クラッカー

とはいっても、最近の洋画の興行収入
固く予測した数字の7掛け程度の結果になることが多く、
円高差益分がふっとんでしまう状況ですあせるあせる

例えば、みなさんから泣いたとの声が続々届いた
私の中のあなたが、興収10億円に届かず8億円強だったりとかひらめき電球

4年前の、ほぼ無名キャスト&同じ監督の 
君に読む物語は13億円ですよ合格
私あなはキャメロン・ディアスですよ!
やっぱラブストーリーのがいいのかな、とか頭ぐるぐるドンッ

また、先週公開になって面白いという評判の
タランティーノ監督、ブラッドピッドのイングロリアス・バスターズ
が、やはり最終興収10億は届きそうにない、、

スマスマにタラとブラピで出演もし(ブラピは日本のバラエティは初)
全額返金キャンペーンもアピールし、
宣伝費も6.5億(伝聞)とかかけてしっかり宣伝していたのに、、あせる

あ、今週観に行こう、あと、ニュームーン

昨日もあるシネコンの編成のご担当社が来社の際、
映画マーケット自体が何か大きく変化して、もう過去の実績から
予測値を割り出すこと事態が意味がないのかも、、と
危機感を持っておっしゃってましたひらめき電球

な~んて暗い事ばっかで、
批評家になってる場合じゃないし、
それでも、前に進むしかない。
2時間の感動を伝えるために、そして、感動が伝播することによって、
多くのお客様にまた劇場にきてもらえる作品を
しっかり買って、観たくなる宣伝をして、
そしてなにより、しっかり利益を出すことにこだわり続けて
進むしかないぜよ音譜音譜

世は資本主義、
バリューを作り続ける人にならなきゃ
溺れ死ぬひらめき電球

小さなことからコツコツと、
自分が観たいもの、アドレナリンがあがるものは何か?ラブラブ

で、今、AFMの作品リストをさらに精査中メラメラ


ペタしてね