ハロウィンで儲かるのは誰か? | 元女社長の腹のうち 星野有香オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハロウィンで儲かるのは誰か?

10月31日の土曜日に、映画を2本試写
11月4日(水)から、アメリカンフィルムマーケット(通称AFM)がアップ
サンタモニカで開催されるのだが、最近の洋画市場の冷え込みダウン

今までは脚本や本編完成前のプロモ映像段階で
プリバイ(Pre-Buy)してた作品が
最近では、本編のフル試写をしてからじっくり選べるように
なってきましたひらめき電球

やっぱり映画本編がしっかり面白くないとヒットしないので、
、、面白くてもヒットしないときもある、、あせる
この風潮はありがたいです。

マーケット前ともなると、海外の権利元のセールス担当が
入れ替わり来日して説明つき&日本語字幕までついた状態で、
本編が観れるアップ

競合他社たちと一緒の試写でじっくりと品定め。。。恋の矢
こうなると逆にもっと慎重になってさらに買わなくなってる気があせる

そうこうしているうちに、
映画業界では、来年3月に発表されるアカデミー賞に向けた
賞レースが始まってまいりました!音譜音譜


映画業界サイトのImdbには、すでに来年は5本から10本に拡大された
最優秀作品賞のノミネート作品のオッズ
発表されだして、ギャガ公開作品も3本が候補に入っていて
年末から、年明けに向けて楽しみですね~恋の矢恋の矢

その1本、Drag Me to Hell (日本題:スペル)が、
今週11月6日(金)より公開ですクラッカー

まさにハロウィンにぴったりの、サプライズショックエンタメ作品です。
おっかなびっくりどっきりでぜひ劇場に足を運んでください。

で、ハロウィンの土曜日の夜、六本木は
仮装パレード状態ドクロ

ハロウィンで儲かるのは、ドンキホーテや、東急ハンズの
パーティグッズコーナーか?
パン屋とか、お菓子屋とかそれっぽいの作ったりしてるし、、

あとからカラオケとか、ラブホテルとかか? 
本気で日本に根付かせるためには、儲かる業界を作る必要があるな。

ハロウィンっぽい映画といえば、こちら

今度、ナイトメアービフォアクリスマスのスタッフが贈る

悶絶するくらい可愛いダークファンタジー
コララインとボタンの魔女 3D版アップ
GAGA☆で2月に配給が決定しました!合格

お楽しみに!



ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

¥1,530
Amazon.co.jp

Coralineのファッションドール/パジャマのcoraline【コララインとボタンの魔女】NECAプレミアフィギア

¥2,950
Amazon.co.jp

ペタしてね