「夜のオンナ」はいくら稼ぐか 映画業界より儲かってまんな! | 元女社長の腹のうち 星野有香オフィシャルブログ Powered by Ameba

「夜のオンナ」はいくら稼ぐか 映画業界より儲かってまんな!

アルファブロガーの小飼弾さんの書評ブログ
お薦め本になってた、門倉貴史さんの本を読む。
「夜のオンナ」はいくら稼ぐか? (角川oneテーマ21)/門倉 貴史

¥720
Amazon.co.jp

「夜のオンナ」の経済白書 ――世界同時不況と「夜のビジネス」 (角川oneテーマ21)/門倉 貴史

¥740
Amazon.co.jp

紹介されてたのは、今年発売された経済白書の方だったんですが、
2006年7月に書かれた ~いくら稼ぐか の方が面白かったですアップ

キャバクラ年間9900億円ひらめき電球
ソープランド年間9819億円クラッカー
SMクラブ 年間2400億円恋の矢
銀座の高級クラブ 年間900億円目
などなど
日本での夜の仕事の売上高を独自に算出メラメラ

よく我らが映画業界(劇場の年間興収=約2000億円)は、
紅しょうがの市場規模だと言われてますが By 汐巻さん

SMクラブより少ないのか!と思うと、
バリューフォーマネー 的には、映画の感動は、
人間の欲情市場には全く太刀打ちできてないんだな~とあせるあせる
感慨深いですねえ。

この本が書かれたのは、2006年ということで、
昨年秋の世界不況前で、欲望業界にデフレが浸透してない数字です。
それにしても、このマーケットの大きさは
単価問題? それとも、財布の紐をゆるめやすいのか心理的にドンッ
夜の業界は、、

あと、勉強になったのは、ソープランド、
ファッションヘルス、ピンクサロン、デリヘル、名前は
聞くが、実際何やるのか今ひとつ区別がつかなかった
業務サービス内容と、その料金体系、そして、支払ったお金の
店と女性の取り分がはっきり記されていたこと。
(それをベースに逆試算して売上を算出したため)アップ

新作の~経済白書の方では、世界各国での夜のオンナの仕事について
文化比較、経済比較を交えて書かれています。

最後の方にはまとめとして、最近のセックスレス傾向と
デフレが直撃中で、全体の市場規模がシュリンクしているらしいとダウン

決して安泰じゃないんですね、欲望業界も。

エネルギー保存の法則から言えば、
そのシュリンクした、セックスに向けたエネルギーはどこに
いっとるんじゃい波波
それを探して次のビジネスにしたいです
キラキラキラキラ


ペタしてね