モルディブの島で東京島について考える | 元女社長の腹のうち 星野有香オフィシャルブログ Powered by Ameba

モルディブの島で東京島について考える

青い空と青い海があるだけの島で
何もしない毎日を過ごす、、訳もなく、ぐぅぐぅ
Outlookのスケジュールが手書きになっただけでメラメラ

朝7時からの朝食から始まり、8時30分からヨガ
10時からアーユルベーダーのドクターに身体のタイプを診てもらい、、
私は 火(ピッタ)と風(ヴァータ)の混合タイプメラメラニコニコ
午前中にアーユルベーダのトリートメント、

昼は軽くランチの後、
マンタ・サファリ戻ってきてヨガ、夜にテニスのプライベートレッスン、
そしてたまった課題読書を読みながら、ポテっと早寝。

モルディヴは日本との時差がマイナス3時間なので、
7時の早い朝食は、日本では10時。朝寝坊の自分でも全く快調。
これを機会になるべく身体を動かして、少しでもウェイトダウンしたいという
強い野望もあり。。 特に腹まわり爆弾
最近は妊娠ですか? とも聞かれなくなってきたくらいにヤバイ。


また、実はマリンスポーツが苦手で船ですぐ気持ち悪くなる&吐く体質なのであせる
なるべく島内で最大限にどう過ごすか、、
トリートメント台でぐぅぐぅ寝てても、会社関係の夢で飛び起きる、、
これはリラクゼーションか?クラッカー


1週間という限られた時間だからこそ
こうしてあれやこれやリゾートワーカホリック状態を作ってしまうのだが
果たして、これが意図せず辿りついた無人島だったら
どうなるのかはてなマーク

この島からいつ出られるのかわからない状態だとしたら
ひらめき電球


桐野夏生さんの東京島


東京島/桐野 夏生

¥1,470
Amazon.co.jp


昔雑誌である美人女優がインタビューに答えていて、
無人島に1つだけもっていけるとしたら、ビューラーを持っていく、と。

どんな状態でも<女>でいることで正気を保つ
ということだと解釈したのですが、

私だったら、なくならない虫除けスプレーとかでしょうか。。
あと、やっぱり活字が恋しくなると思うので、聖書とか持ってくとか、、
キリスト教じゃないけど、、別の宗教でも長いやつ。。