映画ヒットと名テーマ曲 | 元女社長の腹のうち 星野有香オフィシャルブログ Powered by Ameba

映画ヒットと名テーマ曲

久しぶりに宣プロやることになり、
半ば かかり気味に動きだしましたメラメラ

これから発表になるので作品名は内緒ですが、
これがなかなかの傑作ミステリー大作

さて、この映画を当てるにあたり、
必要なのは、心にひっかき傷をつけるようなテーマ曲アップ

ということで、レコード会社のタイアップ担当の方と
打合せを始めました。さて、どんな楽曲が出てくるか
楽しみです音譜


映画と音楽が絶妙なマッチで大ヒットした
作品といえば。(順不同)

バクダッドカフェ Calling You ~ 

渋谷のシネマライズに並んで観ました。
大学生の頃を思い出す、、

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

¥3,161
Amazon.co.jp


そして
我らがヘドウィグ・アンド・アングリーインチアップアップ
全曲が名曲。

欠けたカタワレを探すヘドウィグの魂の叫び

カラオケナイトで毎週金曜日 
シネマライズに歌いにいきました。
金髪カツラにヘドヘッド冠ってシャウト。。ドンッ


AVEXのサントラ担当だった大野さん
本作のサントラを驚異の5万枚!
(通常のサントラは、3、4千枚の売上でヒット)
売り上げました。
当時、社内調整いっぱいして、
あゆのコメントとってくれて、ほんとに感謝。

山口くんの好きな映画No.1でもある。
そして、
デザイナーの古田さんと出会った作品でもありますクラッカー

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

¥3,490
Amazon.co.jp