狭き門より入れ  泣けてきて | 元女社長の腹のうち 星野有香オフィシャルブログ Powered by Ameba

狭き門より入れ  泣けてきて

最高に面白く、今の私には心に染みすぎて
泣けてくる。

チケット取ってくれた木村さんありがとうアップ
こういう出逢いが自分を前に進ませてくれるひらめき電球

PARCO劇場は女性率95%恋の矢
20代から30代の女性の友達同士や、
母娘や、女性ひとり客も多い。

果たしてこれは、
市川亀治郎さん目当ての歌舞伎系のお客様なのかひらめき電球
それとも、演出の前川知大さんについてる演劇ファンなのか、
何なのか。それとも主演の佐々木蔵之介さん

どこにでもあるようでない、どこかのコンビニで物語は始まる。
コンビニがパラレルワールドの<窓>となって
選別され<更新>された世界と、
選別されそこなった元の世界とを隔てる。


そして、思い出が例え辛くとも、
それが失われていくことを拒み、
その辛さもろとも生きることを選ぶ主人公。



感動というか、胸にささりました恋の矢

また、主演の佐々木蔵之介さんってすごい俳優ですね。
改めて惚れました。

まだ開演1週間目だからか、
時々 セリフがつっかえる場面が
それぞれのキャストにありましたが、
それもご愛嬌で、セリフがいちいち胸に響く。

キサラギの映画化もそうでしたが、これも映画化したら
また面白い作品になるかも。
もう誰かが手を挙げてるかもしれませんね。


佐々木蔵之介さんの駐在さん演技はコチラ ↓

先日、日テレで地上波初放送して、
9.9%の視聴率になりました。

人気のブログ小説の映画化で
スマッシュヒットとなった作品です。


ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

¥3,909
Amazon.co.jp