そんな彼なら捨てちゃえば? 映画の日×土曜日×初日=? | 元女社長の腹のうち 星野有香オフィシャルブログ Powered by Ameba

そんな彼なら捨てちゃえば? 映画の日×土曜日×初日=?

毎月1日は映画サービスデー
1000円で映画が観れます。アップ

さらに土曜日が重なり、かつ、映画の公開初日が重なると
大変な混雑に。メラメラ

GAGAの配給作品山形スクリームも →
舞台挨拶がある劇場はもちろん
(東京では5カ所すべて満員御礼!)ニコニコ
他のシネコンでも軒並み
混雑、満席を示す△、× マークが! 合格

さて、初日立ち会い(休日出勤ですね~)の楽しみといえば、
他社配給作品を、キャラメルポップコーン
片手にのんびり観る事。

今回は、そんな彼なら捨てちゃえば? を
映画の日で大混雑の新宿ピカデリーで観てきました。

SATCのスタッフと、Around30(むしろ30something?)
のハリウッド女優たちが出演するラブコメです。アップ

買付けも検討したタイトルでしたが、
当時GAGAでは、本家本元のSATCの買付が決まっていたので、
あえて、SATCの若い子版、というニューライン(権利元)の
ピッチに乗り切らず、買付けを断念。あせる

映画館内は、女性たちで満員。ざっと見回すと9割女性
こういう映画をカップルでみるのも
よっぽど安定感があるふたりじゃないと、
つらいです。

女性の視点から語られる、結構切羽詰まった
ウィット&アイロニー溢れる
婚カツが描かれる。。

スカーレット・ヨハンセンはモテるけど、
あんまり幸せにならん役がステレオタイプになりすぎ?
セクシーさは天下一品。キスマーク

独身主義のBFと7年間の同棲生活で
やきもきするジェニファー・アニストンの役も
実生活とどこかだぶって応援したくなるし、
これは脚本の妙ですね。クラッカー

プロデューサーでもある、ドリュー・バリモア
完璧主義すぎる妻を演じるジェニファー・コネリー
一番のめっけものの演技のジジ役の女優もいいです。
ジジの相手役のアレックス役を演じる
ジャスティン・ロングにも注目してください。ひらめき電球


夏休みに女友達と気楽に観て、
あるある~とか、ない!とか
後から2時間くらいもりあがれる映画です。

一人で観たから消化不良で残念。。

この映画の原作は、全米ではベストセラーに。
いわゆる恋の指南書的な

そんな彼なら捨てちゃえば/グレッグ ベーレント

¥1,470
Amazon.co.jp

そして、婚カツもの、女の友情ものとしても
本家本元のSATCは、コチラ。

Around40をはるかに超え、50歳(!)の誕生日を祝う
サマンサ姐さんを筆頭に、迫力が違います。アップ

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]

¥1,995
Amazon.co.jp