立教大学OB 映画業界役員 夏の宴 | 元女社長の腹のうち 星野有香オフィシャルブログ Powered by Ameba

立教大学OB 映画業界役員 夏の宴

映画業界は何故か、慶応大学出身の方たちが多いのですが、

今日は、立教大学出身の大先輩である

東急レクリエーションの佐藤仁社長合格
TOHOシネマズの星野智彦常務クラッカー
アスミック・エース エンタテインメントの豊島雅郎社長ひらめき電球

皆さんと会食をご一緒させて頂きました。

同窓生ということで、ふだんのお仕事とは別の、
時代を超えたエピソードなどを伺ったり、お話ししたり
大変いい機会となりました。アップ

卒業してもう17年(!)。

4丁目、9ロビ下、西武百貨店、セントポールの隣(セントナ)、
WAVE、マルイ、B、西口の飲み屋、サンシャイン60、

一気コールの飲み会(80年代でしたから、、、)、
クラブ通い、目の前を振り切って走り去るタクシー、
お立ち台のボディコン、徹夜で並んだマルイのセール、
点滅してない留守番電話、夏合宿の湿ったフトン、、あせる

いろいろなことが変わっていくけど、
過去の思い出は変わらず、今も胸の中。


それにしても、大学時代もそりゃあ楽しかったですが、
今も楽しい。

立教大学OBの長嶋茂雄さんの名セリフ、

MAKE DRAMAな毎日を!アップ



その頃を何故か思い出す、
切なく、懐かしいフィッシュマンズ ↓




Aloha Polydor/フィッシュマンズ

¥2,459
Amazon.co.jp

そして、立教大学出身の
映画監督といえば周防正行さん
代表作をハリウッドがリメイクした ↓
Shall we Dance? は GAGA配給。
主演のリチャードギアの来日プロモーションで、
当時の首相小泉純一郎さんとギアとのダンスは、
宣伝マン的には 最高の瞬間でしたね。
松下くん!



Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]

¥290
Amazon.co.jp