パラコードで作る(キーホルダー 試作?) | ふまっちゃんのウィークエンド

ふまっちゃんのウィークエンド

愛車は小さなキャンピングカー La.kunn type"D"
お散歩カメラにMinolta autocord(6×6判二眼レフ)
大判カメラにはロールフィルムホルダーとLomoGraflok 4×5 でフィルム写真
パラコードでカフェリードやアクセサリーを作成

指をケガしてから1週間が過ぎました

ほぼ痛みもなくなり普段の生活に支障が無くなったと言えるくらいにはなりました

傷口を濡らしたくないので傷テープで保護して水を使う時には使い捨ての指サックを使用しています

 

親指が使えるようになったので少しだけパラコードをいじってみました

結び方の名前が分からないけど

真ん中はグローブノットだったかな丸くしたかったけどならなかった

 

ボール状のキーホルダーをクラゲみたいにしてみた

房の長さでイメージ変わるね

 

丸くないのも作ってみた

 

ほとんどは試作止まりで消えゆく作品

 

製品化にはバランスの良いデザインが不可欠

センスのない私にとっては最大の難関です