創業200年 どじょう鍋体験!! | 合同会社 雅風office 

合同会社 雅風office 

https://gafuuoffice.com/

合同会社雅風officeは
あなたの事務を
完全サポートする会社です。
あなたが事業に集中し、
あなたの家族と友人も
安全で安心なライフスタイルを
過ごせるように全力でサポートします


「駒形どぜう」
お邪魔したのは渋谷店
(本店は浅草です。)

200年以上続く、長く愛されるお店です。

うなぎは好物ですが、どじょうは想像がつきません。

何事も経験ということで、
行って参りました^^

どんなものが出てくるのか想像していましたが

とてもかわいらしい小ぶりの鉄鍋に、
どじょうがきれいに処理した状態で
そのままの形で入っていました。

ネギを大量に持って
甘いタレとグツグツ
少し温まれば、すぐにいただけます。

土臭さみたいなものはゼロではありませんが
個人的には気になりませんでした。

何より、とにかく軽くて
ふわっふわの食感に一番感動しました。
甘い味噌味にも大満足。
山椒を振っていただくのがおすすめです^^

柳川鍋、蒲焼
また、
鯨や鯉も食べられるようなので
次回は挑戦してみたいです!

★駒形どぜう 渋谷店★
東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ・レンガビル 4F
03-3464-5522
11:30〜22:00(L.O.21:30/年中無休)
予約で個室も有り。