沈んでしました小豆



味は同じ(笑)

仕方なく 野点会に持参


なんで 沈んでしまったのか

しばらく考えでしたが

本来使用する甘納豆を使いますがつぶあんに変えたから?!あんこは重い??と思ったりして いろいろ考えましたが答えでず


良く良く考えたら 小さい型に流したので

上から掛けた液が多かったようでした(笑)


謎が解けました

リベンジに手土産に再度挑戦

手土産を渡そうと思う 知り合いの人に

ういろうは好き? と聞きました

そうしてら「ういろうは嫌いかな!」


水無月はういろうやん(笑)

まあよいよい 

厄払いやから あげましょ

この前よりはうまくできました


家に帰ってしばらくすると

「水無月 美味しすぎて 全部食べてしまいました」

「…………」

ういろうやったんやけどーーーと思いました(笑)

和菓子教室でも ういろう嫌いなので

レッスン休みますという人もいましたが

「美味しいんやけどーーー」と先生





今回はくるみあんのういろうにしました


お味はどうでしょう