時代の変化はすごいなあと感じました


先日のNHKスペシャル

夜9時から テーマ

「性欲」


なかなか濃いめでしたが NHKの為か

坦々と進んでました

人間は 二足歩行するようになった為

産道狭くなりより未熟で小さく子どもを産まなければならなくなり

他の動物のように 発情期もなくなったようです

進化って様々ですね


NNNのドキュメントでは

母は父親に殺され そして父親は 死刑

1人ひとり境遇はちがいますが とても

衝撃的な番組でした


同じ日に 衝撃的な2つの番組でした


半夏生の話です

先日 御座候の庭で 半夏生を見て

もう花が咲いてると眺めていました




そしたら

我が家の半夏生を見たら

咲いていました


くたくたなせいか

日々横着で 鈍感になっています