第21回のSNS連花のテーマ

 

今回のSNS連花のテーマは

木(木目)を背景にいける」

今回は 早くバトンが 回ってきました


バトンが来たのにずっと バトンを握ったまま走らない 雅楓でした✨

今回の作品です

花材 太藺 燕子花 蛍袋 紫陽花 撫子
擬宝珠です

自然豊かな所に住んでいる私(田舎😀)
最近 お花をサボりがちですが
周りを見渡せば たくさんの花材があることに気づきました
まだ 梅雨は早いですが
水辺の花や 水を思わせる花と出会わせました
蛍袋は 花の中に蛍を入れて持ち帰っていたので ホタルブクロと呼ぶらしいです

 蛍が 飛ぶ季節
水辺をイメージしました
燕子花は もう実になっていますが
これも季節の移ろいです
紫陽花は 七変化と呼ばれ
日々 色づいて行きます
蛍袋 我が家からの こぼれタネなのか 隣の 土手に咲くようになりました

せっかくなので この季節 草刈りせずに
置いて 置きます
この田舎でも ホタルブクロは自生していませんが
害のある花ではないので 咲かせています

次は
4番手JUNHOさん(未生流中山文甫会)へ
お引き続き致します