シャープな雰囲気の葉



プログで水につけていると根が出て
植えれますよーと書かれてて
 挑戦しましたが うまく行かず

再度挑戦しよーと花屋さんで
お取り寄せしてもらいました

今回花の季節という事でつぼみがついてました
見たらさいてました
なんとも不思議な花ですね
1日花だとか

お花を見れたのは 素敵
それからメルカリで
ハスイモを買いました


ハスイモ

はすいもは、サトイモ科サトイモ属に属する常緑性多年草で、芋茎(ずいき)の一種です。さといもの近縁種ですが分類上は別の種類であり、「青ずいき」に分類されています。

さといもは根の部分を食べるのに対して、はすいもの球根は大きく育たないため食用とされず、茎長80cmにもなる長い葉柄の芋茎を食べます。草丈が3mにもなり見上げるほど高く成長するのが特徴で、東南アジアを中心に栽培されている野菜です。

しばらくはポットで育てよ〰

芋茎と言って里芋の茎を食べたりしますか
茎を食べる用のハスイモ
興味津々