職場の仲間がたねやの鯉のぼりを差し入れしてくれました
たねやの鯉のぼり

中身

へ~~~

いろんな色の鯉のぼりがありました

久しぶりのお花

早速タニワタリを使いました

花材……タニワタリ 紫蘭 楓
シンプルだけど
わりと好きな感じ

好きこそものの上手なれ
下手の横好き
対象的な言葉ですが
好きという事は大切だなあと思う事がありました

15年くらい前の事 ウクレレしたいなあと思い 探した教室
先生は上手なんだけど いつも先生のウクレレを聞かされて終わり
月謝泥棒??と思いすぐ辞めました

次の出来事
子どものピアノの体験に行った時 ウクレレが置いてあったので 先生にお願いして
1年くらいレッスンしていただきました
私が仕事が忙しくなったタイミングと先生が少し体調崩され 「本業はピアノなので ウクレレではあまり教える事も多くないかなあ」という事で 1年あまり
ウクレレは封印されていました

先日 ふと ギターとウクレレの先生が姫路でレッスンされていることがわかり 早速体験してきました✨

若い先生でしたが 音楽好きでーすというのが 全面に押し出されていて
この先生なら 習いたいなあと思いました

若いっていいなあ キラキラしてるなあと
疲れ気味なおじさん目線になりましたが
再度 ウクレレを習うチャンス(笑)

リズム感もないし うまくできませんが
絵本の導入くらいには弾けたらいいかなあ

「ギターが良かったらギターもおしえますよー」
「……………」
弦の数4弦で十分です(笑)

手も小さいし きっと 無理(笑)