安志稲荷にはまだ

初詣していなかったので

藁の干支がある間に行ってきました




こんな鳥居あったかな??

私は足が痛いので
子ども達だけで登ってもらいました


いつも
藁の干支が2体あります

帰りに河原で野点して帰りました


走り回って
元気な子どもで
良いのですが
男2人は 何が起こるかわからないなあとは常日頃思っていますが
あ~~~~もうほっぺた擦り傷

やっちまったなです

今回は 自分でしたから泣きもしないし痛くもないらしい(笑)

兄ちゃんが関わって 怪我をしたら
ま~~ま~~泣き叫ぶ事間違いなしです(笑)

病院行くほどもないのですが
子どもって
休診をねらってるの??
と思ってしまいます

無事是貴人

無事なことに感謝です

もっともっと 深い意味があるのでしょうが