7月からビニール袋有料化になりましたね

いいのか悪いのか 私は 微妙です‼️
もらった袋は
きちんと貯めて ゴミ袋としてまた、 袋として再利用したり🎵

昔 my箸を 持ち歩く事が良いとされた事もありました 
私も持ち歩いてた事もありました‼️
今はしてません
企業の努力により洗って再度使えるお箸を使っているお店も増えましたね

でも お箸はいいですねスプーンやフォークとは違って 自分の箸があるから

茶碗も同じ 自分の茶碗があります🎵

夏だし 暑いし 簡単なメニューにしてしまいますが

お椀や茶碗 お箸を並べたいですね

そうそう 私はお味噌汁が大好きなので お昼もなるべく 味噌汁を飲むようにしています🎵
職場で汗はきますが エアコンのきいた 室内では 体が冷えてるような気がするので

インスタントの味噌汁の時は大振りのmy椀でいただくのですが すごく驚かれることがあります

マグカップで飲むよりは断然おいしい気がします


籠バックを買いました






ベトナム製です

日本製の物は何万もします
一生物として1つ‼️とも思いましたが
これを買いました

私はスーパーで買った物を籠に入れて眺めると
結構いい感じ🎵と思ってしまいます笑

そういえば 昔 針金をビニールでコーティングした買い物かごが家にありました‼️

文化はすすんだり戻ったりしますね‼️