明けまして
おめでとうございます㊗️
ワキガ完全完治しました
ガッフィーです✌️


2024年もワキガについて
発信していきますよ〜


今回は私のワキガを完全完治してくれた
お医者さんのところに
術後のチェックアップと
ホワイトニングに行ってきましたので
その時の話をします。


まず以前にお話ししましたが
この完全完治してくれた病院は
私が住んでる場所から飛行機を使って
行かなきゃいけないくらい
離れてますので
術後のフォローは基本的に
メールで脇の写真を撮り
その都度使用する薬などの
指示を出してくれます。



ちょうど一年経たないくらいに
脇に脂肪のたまりが見受けられるので
来院くださいと連絡があり
またまた飛行機に乗り向かうは
天才医師のもとへ✈️



脇を見せると脂肪のたまりではなく
なにか詰まってたみたいで
その除去をしてもらいましたが
これなんだけど、わかる?って
鏡を見せられ尋ねられるも
え、どれ?ってレベルで小さくて
素人の私には理解できないレベルでした。笑




ぴょこぴょこっと
先生がその詰まってたものを
取ってくれてその後に
ホワイトニングしますね、って
看護師さんがレーザーを私の脇に当てるも
少しパチパチして痛かったけど
耐えれるレベル。




結論から言うと
わざわざ往復五万円もかけて
いくレベルの治療ではなかったかな。🙄




でも今まで画像越しでしか
診断うけれてなかったので
きちんと診てもらえて
異常がないかの確認はできたのは
気分的によかったかも。



ホワイトニングに関しても
効果はあったようには
正直思わない。



元々支払った金額に術後の検診代に
ホワイトニング治療も含まれてるから
文句はない😜



私はあんまり効果を感じなかっただけで
もしかすると他の人は効果感じてるかも
知らないしね💕



ってことでお待ちかね
脇の一年後のビフォーアフターです🥳




まずは術後抜糸後すぐの画像から⬇️



この黒いかさぶた取るの

本当恐怖だったわぁ〜😂

にしても汚いわね。私の脇😆








お次は一年後⬇️





まだ色素沈着は残ってるかな。

しかも前ブログにも書いた

術後に病院からもらってた

ホワイトニングクリームが

途中で腐って←

どういうことか黄色いクリームが

真っ黒になったんですよ。




病院からはホワイトニングはもう

使わなくていいですよ、とは

言われてたけど

いや。使いたいじゃない?
でも腐ってて使えなくて
それでかな?
そこからなんか色素沈着が
濃くなってきてる気がする。



前にも話した通り私は色黒だし
傷跡は擦り傷でも跡は残りやすいタイプ
なので普通の人の術後は
もっと綺麗でしたよ🫶



現在医師に傷跡に関しては
問い合わせ中なので
返事が届いたらまたアップデートしますね💕



余談なんですが
最近会社でワキガの方に会える
タイミングがあり
かわいい女の子でね
私も元ワキガだから手術で治るよって
言ってあげるべきなのか
少し躊躇しましたわ。。


前回あげたワキガは頭皮も臭いのか?
ってブログで私の周りのワキガは
毛量多めで頭皮臭いって話したけど
その可愛い女の子は
髪の毛多くなかったわ😉



ワキガの子これからも
会社で会うからちょっと観察して
行きたいと思います🫶



冬だと蒸れて余計臭くなってた
ワキガ時代、、
今じゃ脇汗パッドも仕込まなくていいし
本当ズボラの私には
ストレスが減って本当に本当に
ワキガ完治できてよかったです❤️



それでは皆様にとって
2024年が良い一年でありますよーに!
ワキガの人はワキガと2024年は
おさらばできますよーに!
ハレルヤっ!