こんにちは😊💖

最強のワキガだったけど

ワキガは完全完治!

スソガとチチガも

絶縁針した部分は臭わなくなった

ガッフィーです🤟



さてと、前回まさかのレーザー脱毛していた

部分のスソガが臭って

まぁ大変って話をしましたが

前回に続き、今回もスソガ特集!



そもそも、スソガって

女の子のデリケートな場所にあるし

スソガじゃなくても

臭いがある人はたくさんいるんですよ。



汗かいたりや

きちんと清潔にしてなかったりなどなど。



そして、私がスソガ治療で行った

絶縁針脱毛って5回通うだけでも

期間でゆうと1年半かかるんです。

毛周期に合わせて通院するからね。



私のようなスソガ持ちは

人の2倍は努力しなきゃいけないんです。

臭いに関しては。



そこで!今回は

スソガの人は特にデリケート部分は

きちんと清潔にしときましょう特集!



今でこそデリケート専用ソープは

日本にもありますが

私がアメリカにいた頃

夏休みで日本に帰ってきた時は

売ってなかったんだなぁ。



ほんとここ10年で日本もデリケート専用

ソープなど力入れてきたな、って

かんじでございます。



でもこれは日本ではワキガの人口少ないし

ノンワキガ=ノンスソガの人は

石鹸で綺麗に洗えば臭わないものね。



しかし私が青春を過ごしたアメリカでは

人種のるつぼならではの

体臭に対しての商品がたくさんあります!



もちろんおまたに対してのソープの種類も

豊富でたくさん薬局に売ってあるの🎵



私がアメリカでまだ学生だった頃から

薬局には定番のこれが売ってありました!




そう!スソガ専用?
デリケートゾーン専用のボディウォッシュ!

50年以上の歴史があるブランド!

これ私も使ってたからおすすめ!


これのシート型もあるんだけど
これは学生時代からよくみんな持ち歩いて
いました😂





前にも話しましたが
アメリカだと小学生のときから
体臭についてのプリントが配られたり
臭いに対しては
日本人の何倍も気使ってます。



ワキガじゃない人でも
デオドラント使うのは当たり前だし
デリケートゾーンを
専用のソープで洗うのも当たり前。



彼と一日中遊んで
ベッドインの前なんかは
必ずトイレで一旦上のシートで
あそこを清潔にして
ベッドインするのが
私が若い時は常識?マナー?
だったかな笑😆


お互いに嫌な思いしないように
エチケットエチケット


日本はウォシュレットあるから
女の子はウォシュレットとかで
洗ってるのかな?


日本に帰ってきて思うのが
スソガの話ではないけど
本当に息臭い人多い💨
アメリカだとみんな
電動歯ブラシだし
フロスもきちんとするし
リステリンもホワイトニングだって
きっちりします。


 じゃないと本当に
疑われるから色々と😂



日本ってアメリカに比べると
本当に国民に格差がなくて
みんな綺麗なお洋服を着てますが
歯はガタガタで黄色だったり
背筋は曲がって猫背だったり
ワキガじゃないのに
なんか臭い人いたりって
日本社会があんまり教えてくれないのか
本人たちも気にしてないのか
凄く残念なことが多いですよね。


アメリカだとまず歯並びがガタガタ
歯が黄色の時点で
低所得者だと判断されちゃいます。
この時点で距離置きます。

 
アメリカ人はね普段洋服は
ビルゲイツとか見てみてもらえば
わかるけど
結構お金持ちでもテキトーな格好してる人
多いの。


どこで判断するかって
まず歯!
きちんと白くて揃っている歯か。


だからよくアメリカ人の低所得者家庭から
這い上がったラッパーなんかが
歌が売れて金が入ったから
まず歯を治したって歌詞の
曲があるほど。笑



歯に脱線しましたが
とにかくワキガやスソガじゃない
普通の人でも
きちんとケアをしなきゃ臭う箇所に
アポクリン腺がある
私なんかはしょっちゅう
こまめに綺麗にしとかなきゃ
いかんのですよ。。


スソガと自覚しているのであれば
専用のソープできちんと
大股開いて洗って
きちんと拭いて
蒸れたり臭ってきたなと
思ったら
シートで拭くのがおすすめです!


そして小陰部(ヒダ)がある人は
整形外科で切った方が
いいです。スソガの方は特に。

私も10年前に小陰部切りました😆


もうスソガの現実は受け入れて
どう対処するかを考えていくのが
一番かなと🥰


人に与える印象って大事だから
ワキガは手術でさっさと治して
スソガも絶縁針!
デリケートゾーンはシートで拭くなり
お風呂できちんと洗って
清潔にしときましょう😊


それではおやすみなさい❤️


ガッフィー