こんにちは🌼

日本中ワキガの名医と聞けば
どこまででも出向き
ワキガは完全完治👍
チチガとスソガも臭わなくなった
ガッフィーです。


最近暑いですね!
ガッフィーは人生で初めて
日傘を購入しました。
人生初、日焼けをしない努力を始めました😂



さてさて、みなさまお待ちかねの
術後シリーズです!


先にお伝えすると
私は平均より治りは遅い方だった
とのことでした。
(てっきり早い方だと思ってた笑)



なのでこれから手術を受ける人も
この画像を見て悲観せず
私のワッキーが治りが遅いだけで
他の方はもっと早いそうです。



右と左どちらの脇も手術しましたが
右側の脇にはかさぶたができたり
治りも右側が遅かったので
今回は敢えて右側を載せます。




それではまずは術後3週間目のお写真






ブラジャー見えてるのはご愛嬌。



以前のブログにも書いた通り

私はこの黒いかさぶたのせいで

ホワイトニングクリームを使える時期が

遅くなったし

なんたってこのかさぶた

すっごい硬いんだけど

自分でピンセットで剥がしたのよぉ。




病院が遠方だったので

随時術後の写真を病院に送り

脇の状況を画像で先生が見て判断し

メールで指示されます。




右腕のかさぶたピンセットで取ってください

と連絡があり

ガッフィー内心、そんな。無理🥹




いやぁ。毛抜きならいくらでも

喜んでするけど

かさぶた剥がしはもうしたくない。😱




普通のかさぶたじゃなく

本当になんて言えばいいのか

分からないけど

とにかく分厚かったのよぉ。




ひぇーーーって言いながら

頑張って剥がしたガッフィーです。





お次はかさぶたも閉じて

この頃からやっとホワイトニングクリーム

使ってもいいよぉ、って

病院から連絡きました👍

ホワイトニング使う時期も

私は遅い方でした。




術後5ヶ月後




ちょっと画像が暗くて

すみません🥹

まぁまぁまだ紫色してますわね。





ここから毎日ホワイトニングクリームを

一ヶ月間使うと

術後6ヶ月でこんなかんじ⬇️






まあまあ良いんじゃないんですか?

この頃はすでにTシャツ着て

会社に出社してました😊



私の場合ワキガの手術の範囲が

広いので

この時はTシャツ着ると腕を上げた際に

少し赤い部分が見えてました。



ただこれに関しては

他人の意見を聞きたく

お友達とパートナーに聞きました。



私がTシャツ着て腕を上げたときに見える

脇の赤い部分ってどう思うー?って



返事はどちらも

なんとも。って。



そもそもワキガじゃない人って

ワキガの術後なんて知らないし。

言われてみれば

少し赤いなっくらいだよ。って



なので、

術後は他人の目を恐れず

Tシャツ着ちゃって良いと思います❤️




自分が思うほど他人は気にしてません!




ホワイトニングクリーム使用は

2ヶ月ほどで

一旦病院側からストップの指示があり

そのあとは保湿剤を使い切ってくださいと

病院から指示がありました。




私の場合は2ヶ月くらいかかったかな?

使い切るのに。




この病院からの指示は

そのときの脇の状況によるので

人によって順番が違うことも

あるとおもいます。




早い人は本当にすぐ綺麗になってるし

私のように

謎のかさぶたに治療を阻まれる

パターンだってあります。




あと、私は肌の色がそもそも

白い方ではないので

傷跡とかは黒く残っちゃうほうですが

術後6ヶ月目では私にとっては

気にならないレベル!




気になるかならないかは

本当に人によって感じ方は違うので

一概には言えませんケロ🥹




近々時間を見つけて

病院へホワイトニングの治療も

受けに行こうかなと思ってるので

後半はそれを受けた後に

載せようかなっとおもってます❤️




それでは、

みなさま熱中症には気をつけて❤️



ガッフィーより