こんにちは🌸
最強のワキガ、チチガ、スソガ
だったけど!
ワキガは完全完治
チチガとスソガも
臭わなくなったガッフィーです😊


ワキガ、チチガ、スソガ治療について
他のブログにたくさん書いてるので
ぜひ見てみてください🌸

 
 
それではワキガ完治手術第4段
術後ケア、フォローアップ
にいついて語ります!
 
 
 
前回書き忘れましたが
ワキガの手術後に
カウンセリング室にお呼ばれし
下記のものが渡されます。
 
 
●塗り薬
(ホワイトニング、化膿/炎症止め、保湿液)

●飲み薬
(化膿/炎症止め、血の巡りを良くする薬)

 
【上記以外に予約をした際に自宅宛に
送られるビタミンC、亜鉛、マルチビタミンも
併せて飲みます】

 
カウンセリング室にて、
この日渡される薬に関してのプリントを
渡され一つずつ、丁寧に説明されます。
病院から指示があったら
飲み薬と塗り薬と使えと。
 

私のように遠方から手術受けた人の
抜糸後の診断は基本メールです。

決められた周期で、画素数を落とさず
明るい場所で撮った脇の写真を
病院のアドレスへ送らなければなりません。
 

写真を先生に確認してもらい
そのときの脇の状況を見て 
薬を飲みだすタイミング
脇へ塗る薬の指示は
メールで随時飛んできます。
 
 
 
最初は脇がグロテスクで
見るのもためらうほど。。
 

 
しかし、臭いも脇毛も全て無くなったのが
嬉しくてしっかり写真パシャパシャ撮って
送信👍

 
 
術後1ヶ月くらいは
まだ脇がグチュグチュ?してて
常に化膿止めを塗ってました。
 
 
私の場合は、更に硬いかさぶたが
一定期間ありホワイトニング治療まで
他の方より時間がかかりました。
 

 
その硬いかさぶたも
病院側からピンセットで
自分で取ってくれと言われるんですよ。
 

 
母は実家に帰った後だし
パートナーに取って❤️なんて
言えないし
むちゃくちゃ硬いしで結構苦戦して
ピンセットで
無理クリ剥がしたのを覚えてます。
 
 
かさぶたもやっと取れ
綺麗に皮膚がくっついた頃から
やっとホワイトニング😊
 

 
冬の時期で脇が見えないとはいえ
他人がもし見たら三度見するくらい



ちょうと術後3ヶ月の頃の私の脇




この赤い部分ぜーんぶ
アポクリン腺取ったところ👍


下の方はおっぱいの真横なのよこれ。
ブラジャーぐいっと下げて撮ってるのです。


19歳でワキガの手術受けた時の
2倍以上の範囲!


同じ剪除法でワキガの手術を受けて
経過をブログに上げてる人の
写真などみてると
まずありえないのが
術後脇毛が生えてたり
施術範囲が狭い人みると
あーあ、治ってないじゃあん😭って。


案の定また臭いがします、と書いてある
記事見てせっかくお休みも取って
高いお金払ってたったその範囲しか
やってもらえなかったのかい😭と
施術した医師連れてこい!と
内心怒りたくなるガッフィーです。



上記の写真も手術後すぐに比べれば
だいぶマシになったほう。
最初本当に酷いんで🥹
見たい方いたら、次のブログで
私の脇の歴史画像載せます。笑



 プラス、私は他の人に比べたら
かさぶたが長らく続いたから
治りは少し遅かったみたい!
冬なので全く治りの速さとかは
気にしてなかったけどね😝




 
しかし、病院からいただいた
スイス製一万円のホワイトニングクリームを
使ったらみるみるうちに
赤みも消えて
あのグロテスクはどこへ?って
レベルまで来ました😊
 

 
この頃は病院から術後に頂いた
飲み薬を飲んでくれっとのことで
血の巡りを良くする薬と
ケロイドや肌の炎症改善する薬を
かかさず飲んでました。
 

 
この飲み薬は副作用がある方もいるみたいで
看護師の方からのメールでも
副作用はないですか?と確認もあり
私個人で見つけた同じ病院で
ワキガの手術を受けた方のブログでは
副作用があったと書いてました。
 

 
私はというと、副作用全くなし🤣
風邪も全然引かない頑丈な女だからかな?
 
 
 
そこから2ヶ月くらいかな?
ずっとホワイトニングクリームを
お風呂上がりに塗ってて
それでも全然なくならない量の
クリーム。
(たまに乳輪サーモンピンクになるかな💓
と思って乳輪につけたりしてました笑)
 
 
 
相変わらず経過を写メを送り報告すると
ホワイトニングクリームをストップして
保湿剤を使い切るまで
使用してくれ!と指示があり
使い切るまで使いまくったのであります。
 

※傷には保湿剤!これ必須!


本当ここの病院意外で
ワキガのフォローアップ
ここまでしてくれるとこないです。
感謝😭
 
 
そこからはまたホワイトニング❤️
 
 
先生がカウンセリングのとき
言ってくれた言葉通り
1回目のワキガ手術の傷跡は消えて
綺麗な脇ちゃんになりました🥹
 
 
ドクターありがとう🥹


※私は遠方だったので
一度も受けれて無いですが
通える範囲の方は術後2年間は
上記の飲み薬と塗り薬意以外にも
脇に美容目的で使われる
ホワイトニングレーザーを当てたり
他にも脇の状況により
無料で治療が受けれます。



私もまだ無料で受けれる期間なので
時間をみつけて
行ってみようかなって思ってます☺️



余談ですが 
ワキガの手術の時期に関してですが
私が19歳の時に初めて受けた
保険適応の剪除法手術の際は
大学の夏休みを使って日本に帰ってきた
ときだったので
真夏にワキガの手術は経験者として
おすすめしません。
 
 
一番傷が汚い時に
一番面積のない服を着る時期だもの。
そして私は遊び盛りの19歳だったので
なおさら傷が邪魔だった🤣


私のオススメは秋ごろに手術して
次の夏には傷が薄くなってるのが
最適かなと🌼

 
 
ただ仕事の関係でお休みとれなかったり
学校のお休みとかだったら
しょうがないからね☺️


2度手術行った身からのアドバイスは
長袖の季節になったらすぐ手術するのが
おすすめです😊🌼❤️
 

他にもサプリメントの話したかったのですが
長々となってしまったので
次回サプリメントの話もします!



ワキガの人が広告などに
騙されず正しい手術を受けれますように🙏


ガッフィーより。