こんにちは💓

最強のワキガ、チチガ、スソガ
だったけど!
最強のワキガは完全完治!
チチガとスソガも治療して
臭わなくなったガッフィーです😊


ワキガの治らない治療や
スソガ、チチガについては
他のブログで語ってます😊



それでは、遂に最強と呼ばれた
私のワキガを完全完治させた
手術日について語りましょう☺️



遂にやってきた当日
有給を長らく取ったので
前日に眼瞼下垂の手術をし
腫れ上がった目で向かいました笑

もちろん手術内容は
剪除法


当日は、手術時間の20分前に来てくれとの
ことで電車と飛行機とバスを乗り換え
最寄りの駅から15分歩いて病院到着!


いつも通り案内されて
まず感じの悪い看護師さんに
こんな服じゃ帰れませんよ!と
説教されました。笑


前開きの緩い服を着てこいと
メールで言われてたのですが
私が持ってる緩い服が
看護師いわく緩くない!と言われて
ガビーん。笑


まっ着て帰れたけど
術後確かに着にくかった😂
とぅいまてん。


もーそっからは言われるがまま
上半身裸になり手術台へ


チチガの手術でぐちゃぐちゃにされた
乳輪さんをさらけ出して
仰向けで待っていると
先生参上!


え、先生乳首見る感じ?
見る必要あるのか?
なにもかけてくれないのか?


医師男性だぞ?と思いながら
さっさと脇を消毒され
無菌シートかぶせられるときに
また感じの悪い看護師に
もう除菌したので一切どこにも
触れないでください💢と
またキレ口調で言われる。
(根はいいやつだと信じたい)


まず麻酔打つんだけど
この麻酔がまー痛くない!
私ボトックス打ったり
目だって眼瞼下垂の手術の際
麻酔をブスブス刺されてたけど
針が細いのかな?
全然痛くなくてびっくり!



この時先生痛かったら言ってね、って
言ってくれたけど
全然だわあー、と思いながら
楽勝に無事麻酔終了。



そこからは黙々と私のアポクリン腺を
除去していく先生


ワキガの手術したことある人なら
わかると思いますが
ずっと腕を💪この絵文字みたいな
体制にしなきゃでしょ。

途中で

あ、いてててて、

先生に腕の限界を伝えると


身体硬いでしょ?
ちょっと体制変えてみる?

と。

そういや1回目の手術のときも
腕痛い痛いと先生に言ってたなぁと。笑


※身体硬い人は要注意w


19歳の時に行った保険適応の
ワキガ手術の時は1時間ちょいで終わったけど
完治させてくれたこちらの病院
手術時間、4時間💪


片腕2時間ずつよ。


一応私人生で2回目のワキガ手術よ?
1回目の剪除法手術でアポクリン腺少しは
取れてたはずよ?


どんだけ最初の医師が適当に
ワキガの手術を行なっていたか
時間でも分かる。


黙々と先生はスピード落とさずに
私のアポクリン腺を取って
くれるんだけど右腕も終わり
左腕にさしかかると話したくなったのか
今までどんな病院でカウンセリング受けたか
どんなこと他の医師に言われたか
またアポクリン腺のビフォーアフターの
写真も撮りながら
最後はリラックスして終わりました。



この手術中にアポクリン腺は
真皮〜皮下組織にまで存在すること
チチガ治療でモントゴメリー腺除去など
しないほうがいいなど
教えてくれました😊



でここからなんだけど
47都道府県からワキガを治しに
この病院にはたくさんの人が
手術に行くのね。



私を含め遠方の人は基本的に
近くのホテルに泊まるらしいんだけど
なんのサポートもなく
ホテルで一人で過ごせる自信もなかったので
私は飛行機に乗り自宅へ帰り
母にサポートしてもらいました😊



母のせいでワキガになった訳じゃなく
うちは父方がワキガなのに
制汗剤を初めて買ってきてくれたのも母
体操服の脇の部分が黄色くなったのを
ハイターにつけていつも洗ってくれてたのも母
また、1回目のワキガ手術した頃は
今みたいにインターネットで
ワキガの情報を集めれなくて
母がご飯屋さんで隣の人が話してる
ワキガの手術を盗み聞きしてw
その人にどこで手術できるのかと
聞いてくれて初めてのワキガの手術を
受けさせてくれたのも母


そして30過ぎてワキガの手術を行い
サポートしてくれるのも母


お母さんありがとうだよ❤️


母のサポートなしでは
今回の手術後も暮らせなかったと思う。



なぜなら、脇は抜糸まで
一切動かしてはならぬから!


脇に綿と系グリグリに
縫われてて常に30度ぐらい
腕上げてる感じ。
写真はこれ↓




綿は翌日本当なら病院で外さなきゃ
行けなかったんだけど
私には母がいたので
周りに外せる人がいるなら
翌日来なくていいと医師からOKもらい
翌日母に外してもらいました😊


そこから四日後にタイオーバーしに
また通院


タイオーバーから7日後
手術から11日後に抜糸を行いに
また病院へ🩷



この間なにが辛いかってね
ベッドから起き上がれないの!


30すぎて母に起こしてもらうという
逆介護w


しかも以前にも話したけど
わたし髪の毛多くて
すーぐ頭皮臭くなるのに
頭自力で洗えないし
脇30度上げて眼瞼下垂の術後で
腫れ上がった目で
美容室に頭洗いにもいけないし
これまた母に逆介護してもらい
洗ってもらいました😭


髪の毛が多いっ💢
とブツブツ言われながら😂

本当に江戸時代とかに産まれなくて
よかったわぁ。
頭も脇も臭いから
村八分に合ってたと思う。


てな感じでもう抜糸が済めば
今度はたくさん腕動かしてねって
医師から言われたので
毎日ピラティス三昧でした!


次回術後ケアについて
お話しします🩷


P.S 私のブログにも
子供ちゃんがワキガだから
完治できる先生探してますって
お母様達からお問い合わせ頂く度に
胸がジーン。
お母様たち素晴らしすぎる。
私もそんな母になりたい👏
そして誰からもサポートなく
一人で術後を過ごす人も
本当に凄い👏みんな尊敬します👏



ワキガの人が正しい手術を
受けれますように❤️


ガッフィーより