八景島シーパラダイス


2024水族館RTAは、一旦自宅の千葉に戻ってHP回復させた後に神奈川東部の水族館めぐり。一発目は有名な八景島シーパラダイス!行ったこと無かったのでかなり期待して行ったよ!




 水族館ステータス


⚫️コスパ:入館料の評価。基本的には安ければ高得点。規模に対して変化します。

⚫️規模:水族館自体の大きさ、何時間いれるかの評価。

⚫️魅せ方:水槽展示の魅せ方についての評価。

⚫️展示水槽数:館内にある水槽の数の評価。多ければ多いほど高得点。

⚫️独自性:この水族館にしかいないレア生体についてや、水族館の独自性や特徴についての評価。

⚫️アクセス:車なしの状態でどこまでアクセスしやすいかの評価。


コスパ:水族館エリアが楽しめるアクアリゾーツパスはこれまで最高額の3500円! 1にしようと思ったけど、京急乗車券つき入館料のお得切符の存在を知り、情で2点。

規模:関東top3に入る大きさ

魅せ方:大水槽にエスカレーターから見る演出だったりイルカの魅せ方が良かった。

展示水槽数:規模相当。

独自性:大水槽にイワシやマンタ! サギフエ超過密水槽など

アクセス:バスを使わずたどり着けるので高評価。横浜からも近い。


規模相当のとても良い水族館でした。難点はコスパだなあ。この値段ならもう少し水槽数あっても良かったかもだけど、テーマパークの1エリアと考えたら1日居れるし妥当か??


ウェルカム海水水槽


ペンギン


アザラシ


シロクマ


エスカレーターから見る大水槽!

ワイ流擬似水族館貸切技、今回の旅で八景島しか通じなかったけどいい写真が撮れた!


横から大水槽。

世界最強のエスカレーターはどこかと問われれば迷わず八景島と答えるだろう。(次点は海響館)


サギフエ超過密水槽🤣


幽霊クラゲ 👻名前がいい


カラフル海水


朝寝坊カワウソ🦦


フラミンゴとカピバラ


下からイルカ


最初のボスを倒した後の四天王初顔見せ演出。

🐧🐧🐧🐧