鳥羽水族館①


2022年関西中部水族館RTAのトリを務めるのは三重県伊勢市の鳥羽水族館です。

生きてて良かった。



 水族館ステータス


⚫️コスパ:入館料の評価。基本的には安ければ高得点。規模に対して変化します。

⚫️規模:水族館自体の大きさ、何時間いれるかの評価。

⚫️魅せ方:水槽展示の魅せ方についての評価。

⚫️展示水槽数:館内にある水槽の数の評価。多ければ多いほど高得点。

⚫️独自性:この水族館にしかいないレア生体についてや、水族館の独自性や特徴についての評価。

⚫️アクセス:車なしの状態でどこまでアクセスしやすいかの評価。



コスパ:2800円。一日余裕でいれるならむしろ安いくらいや。

規模:日本最大級の化け物規模。

魅せ方:各所に工夫を凝らしてて非常に良い。

展示水槽数:多いのではなく、多すぎ(良い意味で)

独自性:シャチ以外なんでもいるのでは???

アクセス:名古屋から特急2時間、駅近なのでアクセスも悪くないどころか良い


俺が行ったことある水族館の中では最強です。

何が最強って、規模、展示水槽の数、生体の種類、珍しさほとんど全てが最強です。

全人類必ず行かなくてはならない日本最強のパワースポットです(断言)

平日ですら結構混んでたので土日の混み方はちょっと想像したら怖いけど😱


写真貼りが15じゃ足りなすぎるので、2回に分ける。

水槽編


ウェルカム大水槽。この密度!!!


海水水槽。魅せ方が良い


大水槽の裏側。一面の水槽という神演出


淡水とデカ魚


サメもこの密度


ビオトープ


ウツボのこの数よ


水槽の密度がいちいち高い良い。このレベルの水槽30個くらいあんのよ。


エビの群れ


水草水槽も


ピラニア


良いビオトープ


🪼


次は海獣編