伊勢シーパラダイス

2022年関西中部RTA3日目1件目は、三重県伊勢市にあるPAっぽい施設にある水族館、伊勢シーパラダイスでございます。

三重はなかなかに遠かった。



 水族館ステータス


⚫️コスパ:入館料の評価。基本的には安ければ高得点。規模に対して変化します。

⚫️規模:水族館自体の大きさ、何時間いれるかの評価。

⚫️魅せ方:水槽展示の魅せ方についての評価。

⚫️展示水槽数:館内にある水槽の数の評価。多ければ多いほど高得点。

⚫️独自性:この水族館にしかいないレア生体についてや、水族館の独自性や特徴についての評価。

⚫️アクセス:車なしの状態でどこまでアクセスしやすいかの評価。




コスパ:小規模水族館だが2100円はちょい高め。

規模:2.5くらい。小型の水族館。

魅せ方:癖のある水槽や、タツノオトシゴ中心に攻めた奥の展示など見所多し。

展示水槽数:増設スペースがなかなか水槽多い。

独自性:ノコギリエイはここだけだったかも。あとタツノオトシゴかなり多い。

アクセス:伊勢駅からバスで。


色々調べるためにググッたら閉館って出てきてドキッとしたけど閉館はしないよう。良かった。

小さい水族館だけど独自性あってかなり楽しい水族館です。難点は近くに日本有数の超巨大水族館があるので、そっちに人いきそうな感があること。

ただ、このふたつの水族館はバスで1本でお互いのアクセスが良いので、水族館好きならどっちも行かなければなりません。


ウェルカム水槽


カージナルテトラ水槽


ワニガメ


レッドテールキャット


カワウソ


ブレまくりだが特殊な水槽にいるノコギリエイ


温帯ペンギン


増設スペース


抱卵中のタツノオトシゴ


自宅アクアリウムの最高峰みたいな水槽、多数


イルカちゃん


伊勢シーパラダイス最大の見どころ、その辺に落ちてるアザラシ。めっちゃくっちゃに可愛いよ🦭🦭🦭