食べたものの写真がたまってたので・・・ | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

暖かかったりすごく寒かったり、

ラニーニャの影響が出てますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

コロナもなかなか収まりませんね。

いつも不思議に思うのですが、

感染者数と重傷者数だけ発表して、

なんで回復者数は発表しないんでしょう?

 

 

 

 

アメーバさんから、

シルバーランクいただきました。

今月は・・・ランクないだろうけど。

 

 

 

 

ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。

▼12月のあなたはシルバーランクでした

 

 

 

 

気づくと食べたもの写真が、

結構たまっておりました。

そりゃそうですよね。

ブログ書いてないんだもん(笑)。

 

 

 

 

というわけで、

一気に載せちゃいます。

数ヶ月前に食べたのもあるので、

味をすでに忘れたものもあるかも。

 

 

 

 

わっぱ弁当のランチとデザート。

 

何回食べても、とっても美味しい。

そして見た目も美しい。

和食ってやっぱりいいよね~。

 

DSC_0801.JPG

DSC_0802.JPG

 

 

 

 

ふわふわのシフォンケーキ。

 

ここのシフォンケーキは、

何度食べても美味しいのです。

この日食べたのは、季節限定の「栗」。

 

DSC_0803.JPG

 

 

 

 

サンドウィッチ。

 

講座の時のランチでいただきました。

食べ甲斐があったな~。

美味しかった。

 

DSC_0844.JPG

DSC_0845.JPG

 

 

 

 

講座の後のお食事会の料理。

 

こちらも美味しかったです。

 

DSC_0846.JPG

DSC_0847.JPG

 

 

 

コメダのモンブラン。

 

ちょっと甘いですけど、美味しかった。

 

DSC_0854.JPG

 

 

 

 

タニタカフェのチーズケーキ。

 

これがまたヘルシーなのに

美味しいのですよ。

コーヒーも美味しかったな。

 

DSC_0949.JPG

 

 

 

ユーハイムのマロンタルト。

 

こちらも美味しかった~。

お値段も1200円(だったかな?)で、

リーズナブルでした~。

 

DSC_0956.JPG

 

 

 

グーテデレーヌ。

 

ガトーフェスタハラダさんの

レーズンサンドラスク。

こちらも美味しかった♪

 

DSC_0955.JPG

 

 

 

 

レーズンサンド続きで、

チロルチョコのレーズンバターサンド。

 

驚くほど上手く味が再現されてて、

びっくりでしたよ~。

今も売ってるかどうか分かりませんが。

美味しかった。また食べたい。

 

DSC_0954.JPG

 

 

 

そして、人生初だった玉ひでの

サンドウィッチ。

 

砂糖を使わない上品な味付けで、

美味しくてペロリ。

 

DSC_0848.JPGDSC_0849.JPG

 

 

 

 

そしてそしてラストは、念願だった

玉ひでの親子丼。

 

とっても美味しかったです。

これは皆並びますよね。

あっという間に食べてしまったニヒヒ

 

DSC_0851.JPGDSC_0853.JPG

 

DSC_0852.JPG

 

 

 

 

今年も美味しいもの、

いっぱい食べられるといいな~。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。

 

 

 

 

Beathaのmy Pick