今日はカメラの日 最近撮ったお気に入りの写真、見せて! | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

最近撮ったお気に入りの写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
1977年(昭和52年)のこの日、
小西六写真工業(後のコニカ)が
世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラ
「コニカC35AF」を発売した。
 
 
 
 
撮影済みフィルムの失敗要因の36%が
ピンぼけであることが判明し、
その解消を目指した技術開発によって
生まれたのが「コニカC35AF」である。
 
 

この自動焦点カメラは、
シャッターを押すだけで自動的にピントを
合わせてくれる画期的なカメラであった。
 
 
 
 
単にカメラの日ではなく、
オートフォーカスカメラの日なんですね。
今はオートフォーカスが当たり前ですが、
この技術が開発される前は、
ピント合わせるの大変だったでしょうね。
 
 
 
 

 

最近撮った写真は、

インスタの方に載せてるので、

最近ブログの方には

あまり載せてないのですね~。

 

 

 

 

こちらにもちょっと

載せてみますかね。

 

 

 

 

11月30日

ふたご座の満月!

 

DSC_0920.JPG

 

 

 

 

綺麗ですよね~。

お月様満月

半影月食の満月なので、

浄化力がすごく強いらしい。

 

 

 

 

それからですね、もう1枚。

アゲハ蝶

 

DSC_0775.JPG

 

 

 

 

お食事中を撮らせていただきました。

この頃はまだ暖かかったですが、

ここ数日でぐっと寒くなりましたね。

もう12月だもんなぁ。

 

 

 

 

写真に写るのは嫌なんですが、

昔から写真を撮るのは

大好きなのです!

上手ではないけど滝汗

 

 

 

 

ものすご~~~く

お暇な方はインスタ、

覗いて見ていただければ

嬉しいです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。