今日は太平洋記念日 クルージング旅行してみたい? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

クルージング旅行してみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
1520年のこの日、ポルトガルの航海者
フェルディナンド・マゼラン
(Ferdinand Magellan、1480~1521年)が、
後に「マゼラン海峡」と命名される
南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出た。
 
 
 
 
天候が良く平和な日が続いたため、
この海を「Pacific Ocean」
(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名付けた。
当時、地球は丸いかどうかは、
学説の一つの域を出ず、
世界一周することは無謀と考えられていた。
 
 
 
 
マゼラン自身はフィリピンで
戦死したが、
彼の船は初めて世界を一周して帰国し、
地球が丸いことを証明した。
 
 
 
 
マゼランはフィリピンで、
戦死したんですね。
知らなかったな。
 
 
 
 
クルージング旅行は、
したくないですね。
それはなぜかというと、
船酔いが酷いから笑い泣き
 
 
 
 
車も電車も他の乗り物も
全く乗り物酔いしないのに、
ど~しても船船だけはダメ。
何度乗っても酔います。
 
 
 
 
近距離なら大丈夫ですけど、
クルーズとなると・・・ね。
まして、中で食事となると、
グロッキー状態になるので。
 
 
 
 
映像で見る分には、
優雅でいいですけどね。
デッキに出てのんびりしたり、
アトラクションを楽しんだり。
 
 
 
 
でも、船よりも電車がいいかな。
新幹線が好きなのです新幹線
飛行機飛行機も嫌いじゃないですけど、
やっぱり新幹線。
 
 
 
 
場所によっては、
車が便利だなと思いますが、
自分の運転が下手なので、
それを考えるとな~滝汗
 
 
 
 
クルージングは、
映像で楽しむ事にして、
自分が旅行する時は、
新幹線にしますニヒヒ
 
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
素敵な1日になりますように。