今日は秋分の日 秋に食べたい料理といえば? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

今日は秋分の日。

お彼岸ですね~。

お墓参りは行かれましたか?

おはぎ食べましたか?

 

 

 

 

一昨日お墓参りに行きまして、

いつも見守って下さる

ご先祖様に感謝の気持ちを

伝えて参りました。

 

 

 

 

行けない方は、

思いを馳せるだけでも、

いいんじゃないかな~と

思います。

 

 

 

 

秋に食べたい料理といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
秋に食べたい料理!
毎年この時期に出る
季節メニュー!
黒酢きのこちゃんめん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ローカルなちゃんぽんの
チェーン店なのですが、
毎年季節ごとに回ってくる
メニューがあるのですよ。
 
 
 
 
全部は覚えてないんですが、
夏は冷麺で
冬は牡蠣ちゃんめん
だったはず。
春?何だっただろう?
 
 
 
 
このきのこちゃんめん、
黒酢が効いてて、
とっても美味しいのです!
 
 
 
 
た~だ、店舗によって、
味に差があるんですよ!
美味しい店と
そうじゃない店があるの!
 
 
 
 
チェーン店だから、
同じように作ってるはずなのに、
不思議です。
 
 
 
 
そういえば、大戸屋も
美味しい店と
そうじゃない店があったな。
 
 
 
 
なので、美味しかった店の方へ
いつも行っております。
今年はまだ行ってないので、
近いうちに行きます。
 
 
 
 
あとは、栗かなぁ。
栗ご飯とかモンブランとか、
栗を使ったものが
結構たくさん出るので、
それが楽しみです。
 
 
 
 
あ、この間セブンの
モンブランどら焼きを
食べましたね。
美味しかったですよ♪
 
 
 
 
毎年、食欲の秋になるので、
いつだったかブログに書いたけど、
芸術の秋、読書の秋も
楽しみたいですね~。
 
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
素敵な1日になりますように。