あなたの大食いエピソード教えて! | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

大食いのエピソードとな。

どうだったかなぁ???

多分、函館で行った

回転寿司屋さんじゃないかな?

 

 

 

 

レンタカー屋さんに割引券があって、

友人と2人でそのお店に行く事に。

地元でも人気のお店のようで、

すごい行列でしたね~。

 

 

 

 

カウンター席が人気みたいで、

皆さんそこを待ってらっしゃるようでした。

カウンターじゃなくても良ければ、

と店員さんが案内してくれた奥の部屋。

 

 

 

 

広間みたいな所に、

テーブルと椅子が準備されてました。

オーダーは用紙に記入して、

店員さんに渡す方式。

 

 

 

 

函館といえばイカという事で、

イカそうめんに始まり、

何のネタを頼んだかは

もう全然分からないくらい食べました(笑)。

 

 

 

 

20貫くらい食べた気がする。

もうお腹いっぱい~といいつつ、

鮭のあら汁を頼みました。

割引券に付いてたので。

 

 

 

 

魚介類が得意じゃないので、

お魚の汁は基本食べないんですが、

材料のお魚が新鮮だからか、

お魚独特の臭みもなく

とっても美味しかったのですよ~。

 

 

 

 

そのお店から大満足で

ホテルに帰ったわけですが、

お腹いっぱい過ぎて、

しばらく動けなかったです。

 

 

 

 

この時の旅行では、

どこに行ってもたくさん

食べた気がしますね。

 

 

 

 

洞爺湖のホテルでは、

お膳が1人につき4客やってきて、

おいおい何人で食べるんだ?

ぐらいの量でしたね。

 

 

 

 

お料理は美味しかったのですが、

半分も食べられなかったので、

もったいなかったな~と。

 

 

 

 

あの量を全部食べられる人、

相当な大食漢じゃないかしら?

蟹も一杯?一匹?丸ごと出てきましたし。

 

 

 

 

今もその量で出してるのかなぁ?

今はコロナの影響もあるから、

その辺りは変わってるかもですね。

 

 

 

 

あ~自由に旅行行きたい!

マスクしながらは暑い!

気にせず歩ける日が

早く来ますように。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。