夏に食べたい「冷やし〇〇」教えて! | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

夏に食べたい「冷やし○○」ですか。

さっきからずっと考えてるんですが、

食べたい!というものが、

思いつかないんですよね~。

 

 

 

 

で、いつものように検索。

冷やしメニュー特集。

 

 

 

 

すこいたくさん冷たいメニューが

紹介されてました。

で、このサイトを一通り見て、

思いついた!

 

 

 

 

夏に食べたいのは、

冷やしぜんざい!

温かいのは冬たまに食べますが、

夏に冷やしぜんざいよく食べる!

 

 

 

 

自分で作るのではなくて、

スーパーとかで売っている

リーズナブルな冷やしぜんざいを

買ってくるのです~。

 

 

 


小さいカップのものもあるので、

夏の食後のデザートとか、

おやつにもピッタリなのです。

Pickで探したけど見つからなかった。

 

 

 

 

あとは食べたくなるのは、

冷たいお蕎麦かな。

梅干とか大根おろしとか

揚げたお餅が入ってるのがいいなぁ。

 

 

 

 

できれば、十割そば食べたい。

なかなかないですけどね。

でも、割合としては、

二八の方が美味しいとか???

 

 

 

 

ちょっと気になったので、

十割か、二八か調べてみました。

なかなか深い理由があるみたいです。

十割そばVS二八そば どちらが美味しい?

 

 

 

 

十割には十割の良さがあって、

二八には二八の良さがあるので、

どちらが美味しいか?は、

好みの問題なのかも知れませんね。

 

 

 

 

今度出雲に行く時は、

久しぶりにお蕎麦食べようかなぁ???

最近、島根牛を食べる機会の方が、

多くなってるから(笑)。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。