あなたの暑さ対策を教えて! | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

暑さ対策ですか。

改めて聞かれると、

なかなか思い出せないもんですね。

結局、いっぱい思い出したけど。

 

 

 

 

まずは、帽子。

 

 

 

 

ささ和紙のものを使っています。

布じゃないせいか、

肌触りとかも違って、

とても重宝しています。

 

 

 

 

日傘も使いますが、

片手が使えなくなるので、

帽子が便利ですね。

 

 

 

 

そして、アームカバー。

 

 

 

 

長袖を着ればいいんでしょうけど、

それだと暑い時は便利。

帽子同様、ささ和紙の肌触りが

個人的に好きなんですよね~。

 

 

 

 

半袖着て出かけて、

冷房で寒い時も活躍しますね。

あと、車を運転する時は必需品。

だって、暑いんだもん。

 

 

 

 

それから、日傘。

 

 

 

 

使っている傘とは違うけど、

とりあえず貼ってみた。

日傘も長傘の方がいいんですけど、

忘れちゃうので折りたたみ傘。

 

 

 

 

もっておけば、急な雨でも

大丈夫ですからね。

大抵、バッグの中に入っています。

 

 

 

 

それから、クールコロン。

 

 

 

 

肌にスプレーすると、

冷んやり+良い香りがします。

スプレーした所に風が吹くと、

良い感じの爽快感。

 

 

 

こういったのがない時は、

冷んやりボディシート。

 

 

 

 

それから、扇子。

 

 

 

 

携帯用扇風機を使ってる方が

多いと思うんですけどね。

そんな中、扇子を使っております。

 

 

 

 

持ち歩くにも場所取らないので、

とても便利です。

ま、労力は必要ですけどね。

 

 

 

 

あとは、中から暑さ対策かな。

皮膚の再生に必要な

鉄分、ビタミンCと他のビタミンを

サプリで摂っています。

 

 

 

 

アミノ酸を作るたんぱく質も

ホエイプロテインを摂ってます。

青汁ともろみ酢も飲んでますよ~。

 

 

 

 

 

 

他にも体調が悪くなりそうな時は、

ハーブティーやハーブカプセルの

お世話になる事もあります。

 

 

 

 

夏バテもしたくないし、

夏風邪もひきたくないし、

免疫力上げたいしで、

日々頑張っております。

 

 

 

 

皆様も体調には十分

気をつけていただいて、

夏を元気に乗り切りましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。