うなぎ好き?嫌い? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

うなぎ・・・ですか。

好き!でもなく、嫌い!でもない、

そんな感じですね。

 

 

 

 

土用の丑の日が来たら、

何となく食べる程度ですね。

山椒を大量にかけるので、

山椒の味しかしないだろ!と

突っ込まれたりもしますが。

 

 

 

 

きっとね、美味しいうなぎを

食べてないんだと思うんですよ。

だって、スーパーで買った

うなぎの記憶しかないから。

 

 

 

 

外食するにしても、

うなぎってどうしても

お高いイメージがあるじゃないですか。

 

 

 

 

この間テレビに出ていたテイクアウトの

うなぎのお寿司も1折で、

4000円弱でしたもんね。

 

 

 

 

ちなみにPickで探してみると、

6000円~7000円くらい?

の価格帯みたいですね。

 

 

 

 

 

天然物だったり、

うなぎを焼く職人さんの

技術もありますからね~。

 

 

 

 

いつか、美味しい!と有名な

うなぎ屋さんに行ってみたいですね~。

職人技、食してみたいです爆  笑

 

 

 

 

とはいっても、きっと今年の

土用の丑の日は

スーパーのうなぎになると思うので、

せめて美味しく食べよう!

で、ググってみました。

 

 

 

 

他にもクックパッドや

youtubeの動画もありました。

どうせなら、うなぎを美味しく

食べたいですからね!

 

 

 

 

うなぎをまず水洗いするとは、

斬新ですね。

ちゃんとその理由も説明してありましたよ。

あと、レンチンはダメとか。

 

 

 

 

あとはですね、

関東風に仕上げる方法と

関西風に仕上げる方法が

書かれていました。

 

 

 

 

魚焼きグリルを使ったり、

フライパンを使ったり、

仕上げを変えるのにも

色々方法があるんですね~。

 

 

 

 

関東風と関西風、

どっちが好みなのか、

両方やってみるといいですね。

 

 

 

 

暑い夏を乗り切るために、

美味しいうなぎ食べて、

暑気払いいたしましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日なりますように。