エコバッグ使ってる? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

ブログネタとは関係ないですが、

日本でも新型コロナワクチンの

治験が始まるそうです。

 

 

 

 

早くマスクから解放された~い!

暑いですからね。

皆様、水分補給はしっかり、

熱中症にお気をつけ下さい。

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

エコバッグは持って歩いてますが、

あまり使わないですね。

それはなぜかと言いますと、

リュックの中にそのまま入れちゃうから。

 

 

 

 

いつも大きめのリュックを背負って、

歩いているのでございますよ。

何かを手に持つとか

提げるのが好きじゃないので、

出来るだけリュックの中に。

 

 

 

 

リュックの中に入らない場合、

そこで初めてエコバッグが

登場するわけですね。

出番・・・少ないけど。

 

 

 

 

7月1日からプラスチック製買い物袋が

有料ですからね。

忘れないようにエコバッグ

入れておこうと思います。

 

 

 

 

ちょっとブログネタとは外れますが、

リュックにしているには理由がありまして。

以前はショルダーバッグを使っていて、

ある日鏡を見たら、

左右の肩の高さに明らかな差が・・・滝汗

 

 

 

 

これはマズいな~と思いまして、

リュックに変えたわけです。

アロマとかハーブ学んでいる時も、

テキストがかなり重かったんです。

 

 

 

 

今仕事に行く時の荷物も重くて、

ショルダーバッグだとキツい。

リュックだと重さが分散されるので、

軽く感じるし楽なんですよ。

 

 

 

 

こちらの記事にも、

重いものを持つなら、

リュックが良いと書かれてました。

 

 

 

 

バッグだけではなくて、

日頃の何気ない習慣が、

身体を歪ませてるそうです。

代表的なものが4つ書かれてます。

 

 

 

 

①片足に体重をかけて立つ。

②脚を組む。

③スマホを見る。

④いつも同じ手でかばんを持つ。

 

 

 

 

ついついやっちゃう動作ですよね。

寝る前に歪みが少しでも直るように

ストレッチはするんですけどね。

普段から気をつけないとです。

皆様もお気をつけて。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。