一昨日は、父の日でしたね~ | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

6月21日は「夏至」で

「日食」があって、

そして「父の日」でしたね~。

 

 

 

 

「日食」は専用のメガネ?

がないので、

太陽見てもよく分かりませんでした(笑)。

皆様は見れましたか???

 

 

 

 

「母の日」は前もって、

ちゃんとプレゼントを準備するんですが、

どうも「父の日」って、

忘れちゃうんですよね滝汗

 

 

 

 

今年もやっぱり忘れてしまいまして、

1日遅れで渡しました~。

プレゼントというほどの

ものではないですが・・・。

 

 

 

 

父が甘いものが大好きなので、

シュークリーム!

 

 

 

 

DSC_0530.JPG

 

 

 

 

ユーハイムのシュークリームです。

無添加の材料などを使って、

丁寧に作られてるそうですよ。

こんな用紙をもらいました。

 

 

 

 

_20200623_002149.JPG

 

 

 

 

シューもとっても美味しかったし、

クリームは甘さ控えめで、

すごくミルキーで

美味しかった~~~~~~爆  笑

 

 

 

 

うちの父は軽い認知症なので、

美味しいものを食べても、

すぐに食べた事を

忘れちゃうんですよね~。

 

 

 

 

父「これ美味しいね。初めて食べた」

「前に食べた事あるよ」

父「そうか、食べた事あるのか」

と、こんな感じです。

 

 

 

 

ま、美味しいと食べてくれれば、

それでいいかな。

大した事は出来ませんが、

出来る事はやっていこうと思います。

 

 

 

 

皆様の父の日はいかがでしたか?

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。