肌荒れの対処法教えて! | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

肌荒れの対処法ですか。

大した事はしてないので、

参考になるのかなぁ???

 

 

 

 

まず、洗顔フォームを使っていません。

洗顔フォームを使う事で、

必要なものまで落としてしまうので、

基本的に水だけで洗っています。

 

 

 

 

たま~に、こんにゃくスポンジを使って、

優しく洗う事もあります。

洗顔フォームを使う時は、

ベビー用のもので洗います。

 

 

 

 

 

自分はあまり化粧しないので、

クレンジングしないのですが(笑)。

クレンジングをされるのなら、

こちらのオイルをおススメします。

 

 

 

 

月桃を使ったオイルは、

香りも良いので、癒されます。

クレンジングにも使えるし、

自分は美容液として使っています。

 

 

 

 

使い始めてから、

お肌のトラブルが減ったので、

とても助かっています。

 

 

 

 

アレルギーの出る季節には、

同じムーンピーチシリーズの

タマスアビバームを使います。

pickでは出てこなかった笑い泣き

 

 

 

 

月桃はとても抗酸化作用が高いので、

スキンケアにはとても良いのかなと。

月桃のハーブティーも

飲むようにしています。

香りが良くて、美味しいのです爆  笑

 

 

 

 

今マスクを装着しているので、

肌が乾燥したり、

荒れたりしやすいので、

こまめにクリームは塗っています。

 

 

 

 

持ち歩いているのは、

ちふれのボラージクリーム。

 

 

 

 

ベタベタしないし、

保湿効果も高いし、

リーズナブルなので、

ずっと愛用しています。

 

 

 

 

肌荒れの対処法と言うより、

肌荒れしない為の対処法に

なってしまったな~。

ま、いっか。

 

 

 

 

これから日差しが強くなって、

お肌のトラブルも出やすくなるので、

お肌の為に栄養を摂って、

しっかりケアしていきましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。