家族に好評だったレシピ教えて! | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

うもれて忘れていた

ブログネタを発見したので、

ちょっと前のネタになりますが、

書いてしまっておきます。

 

 

 

 

家族に好評だったレシピですね。

自分で料理する時は、

全て目分量で味見しながら作るので、

基本的に同じ料理は2度と出来ない(笑)。

 

 

 

 

同じような味になる事は

ありますが・・・。

いつも冷蔵庫にあるもので、

適当に作りますからね~。

 

 

 

 

なので、レシピ本見ながら、

分量を測りながら作るのも苦手。

そうです!面倒くさいのです!

(何の自慢にもなりませんが。)

 

 

 

 

でも、「所JAPAN」で紹介されていた

リュウジさんのキーマカレーのレシピが

超簡単で美味しそうだったので、

作ってみたのです。

 

 

 

 

レシピはこのサイトに

書いてありますよ~。

キーマカレー

 

 

 

 

 

面倒な手順は、

玉ねぎのみじん切りだけという簡単さ。

材料を混ぜるとか乗せるだけで、

あとはレンジでチン!

 

 

 

 

超簡単で、超美味しかったです。

レンジだけで作ったとは

思えないくらいでしたよ~。

家族にも大好評!

 

 

 

 

こんなに簡単美味しいレシピを

考案したリュウジさん、すごいですね。

本当に美味しいので、

試してみて下さ~い♪

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。