自分へのご褒美に欲しいもの教えて! | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

自分へのご褒美・・・何が欲しいかなぁ???

ちょっと思いつかないので、

以前ネットショッピング中にチェックした

欲しいものリスト見てみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうこの本欲しいんですよ。

この本は、本屋で見つけて面白いなと思った本。

神様の御子の話が書かれてるんですよ。

 

 

 

 

この時、大国主大神の御子の事を調べていて、

その辺りが結構詳しく載ってたんです。

調べていたのは、大国主大神の娘の

下照比売(下照姫命、高比売命、高姫命)。

 

 

 

 

皆様もご存知の通り、大国主大神は

出雲大社の御祭神で、縁結びで有名です。

そう!モテモテの神様なのですね。

 

 

 

 

で、当然、お子様の数もすごいわけですよ。

180人・・・あ、神様だから180柱以上

いたという話です。

その180柱の中の1人が下照比売。

 

 

 

 

神話って調べると色んな所で繋がってて、

面白いんですよね。

神社検定も来年に延期になったし、

やっぱり買おうかな、この本・・・。

 

 

 

 

欲しいものリストのほとんどが本ですね。

しかもちょっと独特なチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

コーンウォール地方に行きたい!

イギリスには何度も行っているんですが、

南の方はあまり縁がなくて

行ってないのですよ。

 

 

 

 

一番行きたいのはティンタジェルで、

魔術師マーリンの住んでいた

洞穴?だったかな?に行きたい!

マーリンの銅像も見たい!

 

 

 

 

 

 

 

 

レビューを見て面白そうだなと思った本。

短編集みたいです。

著者は山白朝子となってますが、

乙一さん?らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、大好きな澁澤龍彦さんの本。

今まで色々読んできましたが、

これは読んだ事がないので、

読んでみたいですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤木稟さんの本も好きで、

たくさん読みました。

バチカン奇跡調査官が有名ですが、

個人的には朱雀シリーズが好き。

特に「化身」!

 

 

 

 

これもまだ未読なので、

読んでみたい本ですね。

 

 

 

 

こうやって見てみると、

かなり読んでいる本の種類が

偏ってますね(笑)。

 

 

 

 

近いうちにどれか1冊、

ご褒美に買おうかな~ニヒヒ

多分、「古事記神話を読む」だろうけど。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。

 

 

 

 

ついでに貼っておこう!お気に入り!