アップルローズ咲きました♪癒される♪ | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

暖かくなって、

お庭にどんどん花が咲いていきます。

 

 

 

 

いつだったか買ってきた

アップルローズの花が咲きました。

 

 

 

 

_20200512_162914.JPG

 

 

 

 

原種系のバラのようです。

とっても可愛い花。

癒されます。

 

 

 

 

_20200512_162835.JPG

 

 

 

 

花びらの枚数は一重咲き、

半八重咲きがあるそうです。

これは、半八重咲きですね。

 

 

 

 

アップルローズでの花言葉は、

ないみたいですね。

あまりメジャーな花じゃないのかしら?

 

 

 

 

なので、ピンクのバラの

花言葉になるみたいです。

 

 

 

 

ピンクのバラの花言葉。

「しとやか」「上品」「感銘」

なんだかイメージ通り。

 

 

 

 

これからもっと咲いていくのかなぁ。

ちょっと他のつぼみは

まだ見えませんでしたけど。

 

 

 

 

次の花を楽しみにしておきます。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。