やまだ屋 白もみじ | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

やまだ屋の白もみじを食べましたよ。

 

DSC_0251.JPG

 

白もみじ~♪

 

気になったので買ってみました。

 

パッケージには牛のイラスト。

 

DSC_0252.JPG

 

カロリーはこんなもんですね。

 

白もみじの中は、ミルク餡でございます。

 

博多とおりもんみたいな餡かなぁ?と思ったら、

 

またそれとはちょっと違ってましたね。

 

生乳を白餡に練りこんでいるそうです。

 

ミルクの味のするあっさりした餡でした。

 

美味しかったです~。

 

ちなみに、黒もみじもありました。

 

黒もみじは、黒ゴマ餡でしたよ。


やまだ屋オンラインショップ