ムーミンの世界展 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

先日、ムーミンの世界展へ行って参りました。

 

_20191228_005621.JPG

 

このスナフキン、ちょっと太って見える(笑)。

 

_20191228_005523.JPG

 

色んな物が展示されてました。

 

写真も撮り放題♪

 

DSC_0167.JPG

 

ヤンソンさん、そっくりだよ。

 

DSC_0168.JPG

 

ね?

 

DSC_0169.JPG

 

ムーミン一家とスナフキン。

 

テーブルの上のミーが可愛い♪

 

DSC_0174.JPG

 

ムーミン谷のジオラマ。

 

DSC_0175.JPG

 

ムーミンママとパパが出演した舞台。

 

DSC_0177.JPG

 

ムーミンとスノークのおじょうさんは、

 

事情があっていないのでした~。

 

原作を全部読んでると、

 

更に展示が楽しめるはず♪

 

原作の感想のリンク貼っておこうかな。

トーベ・ヤンソン

 

DSC_0178.JPG

 

もうこれぞスナフキンって感じ。

 

DSC_0180.JPG

 

最後のフォトスポット。

 

他にも扉を開くとキャラがいるとか、

 

色んな場面が再現してありました。

 

グッズショップもあったのですが、

 

欲しかった物が見つからず・・・。

 

ムーミン好きにはたまらないイベントでした~爆  笑