ビール好き?苦手? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

みんなの回答を見る

 

ビールはあまり飲みませんが、

 

というよりアルコール全般飲みませんが、

 

ドイツのヴァイツェンという種類のビールは好きです。

 

とても飲みやすいのですよ。

 

日本でよく飲まれているビールはラガーだそうですが、

 

そのラガーとは製造方法が違うそうです。

 

ラガービールは大麦麦芽を主原料として、下面発酵で造られます。

対して、ヴァイツェンは大麦麦芽・小麦麦芽・ヴァイツェン酵母を使用し、

上面発酵で造られているのが特徴です。

 

苦味が少なく、フルーティなのが特徴みたいです。

 

美味しいな~と思って飲んでたのは、

 

フランチスカナーのヴァイツェン。

 

最近は日本でも買えるようなので、

 

ビールが苦手な方は試してみてはいかがでしょう???

 

説明はこちらのサイトを参考にしました。

ヴァイツェンのおすすめ13選。フルーティで飲みやすいビール